ビットコインではじめるブックメーカー

ビットコインでJリーグのブックメーカーを楽しむ

Jリーグ

ブックメーカーは、世界中のあらゆる出来事が賭けの対象になっていると言われていますが、その中には、日本国内で開催されているプロサッカーリーグのJリーグも含まれています。日本国内にも、サッカーくじのtotoが存在していますが、法令の関係から、原則として現金のみでしか購入できませんが、日本の法令の対象とならない海外のブックメーカーの中には、現地通貨だけでは無く、ビットコインでBETすることが可能なサービスも存在しています。

ビットコインウォレットがあれば、簡単に決済が可能になるため、従来の形式と比較して大幅に手続きが簡素化され、海外のブックメーカーへのBETが、より身近なものとなりました。気になる当選金は、totoの場合は、その回の収益の中から賞金が割り当てられ、正解者の人数に応じて山分けされるという形式ですが、ブックメーカーの場合は、オッズに応じて、払い戻し額が決まります。

オッズは、これまでの各チームの実績や戦力などを分析した上で、運営者側が設定するのが特長で、その数値から、運営者側から見た、Jリーグチームへの評価を知ることができるのも、興味深い点です。日本国内の2部リーグにあたるJ2リーグは、参加チーム数と試合数の多さから、世界一過酷なプロサッカーリーグと言われており、選手のコンディションの維持が難しいことからも、比較的番狂わせが多く、大穴の一攫千金を狙うには、面白い対象です。