ビットコインではじめるブックメーカー

ビットコインが使用できるブックメーカーで予想するメリット

予想

ブックメーカーが賭けの対象とするスポーツやイベントには様々なものが存在します。特定の分野に習熟すれば効率的に結果を予想できるようになるため勝率を上げることが可能となります。賭けの対象となるスポーツにはメジャーなものとマイナーなものがあります。最も広く賭けが行われているスポーツはサッカーです。欧州リーグなど世界中の主要リーグとカップ戦が賭けの対象となります。

日本のJリーグを賭けの対象としているブックメーカーも存在します。その他にもモータースポーツやバスケットボール、格闘技、テニス、野球などが人気があります。アイスホッケーやクリケットなどマイナーなスポーツでも賭けが行われています。スポーツ以外のイベントでは芸能関係の賞や各国の選挙、有名人の結婚・離婚なども賭けの対象とされます。

スポーツやイベントなど得意分野の知識に習熟すれば、勝率を挙げることができるため投資目的でブックメーカーを利用する人もいます。ブックメーカーサイトは海外に存在するので、日本国内からの利用は法的にグレーゾーンとなります。入出金は基本的に海外口座を開設して行うことになりますが、ビットコインなどの仮想通貨が使用できるサイトも存在します。ビットコインなどの仮想通貨が使用できるサイトでは、国際送金を行う場合と比較して手数料を抑えて迅速な入出金が可能です。