ビットコインではじめるブックメーカー

ビットコインで稼ぐブックメーカーの投資方法について

投資

ビットコインを利用してブックメーカーで稼ぐためには、投資の考え方を取り入れる必要があります。資金管理を行いリスク回避を徹底するわけですが、賭けを楽しむ要素はなくなります。つまり当たり外れを楽しむのではなく、どのようにすれば資金を増やせるのかを考えることが優先されます。ブックメーカーは業者ごとに提示するオッズが異なりますが、それを利用して有利なポジションを作ることになります。

例えばテニスで賭ける場合、通常は勝ちが見込める選手に賭けて結果を待ちます。もし予測が当たれば配当金を得られますし、外れれば賭け金は失います。これはリスク管理を行わないパターンと言えます。一方でもう片方の選手にも賭けることで、リスクヘッジが行えます。万が一予想が外れたとしても、もう片方に賭けていることで配当金を得るからです。

もちろん、当初の予想通りの展開となれば、もうひとつの賭け金は無駄になります。そこで両方の選手のオッズが極力多く提示される業者を探し出すことで、利益を出すことは可能です。例えば片方の選手のオッズが1.8倍でもう片方が2.6倍を提示する業者を見つけ出したとします。それぞれに12ドルと8ドルを賭けることで、どちらが勝ったとしても賭け金以上の配当金が得られます。