ビットコインではじめるブックメーカー

ビットコインで賭けるブックメーカーのリスク管理とは

リスク

海外のサービスとなるブックメーカーは色んなスポーツに賭けることができますが、ビットコインを使えば個人情報流出などのリスクを抑えることができます。一般的にはクレジットカードを使って、口座にお金を入金します。けれども仮想通貨であるビットコインなら入金手続きも不要ですし、セキュリティ面でも安心できます。またブックメーカーは単なるギャンブルではなく、業界の仕組みを利用すれば戦略を立てた取り組みができるようになります。

例えばサッカーの試合でどちらのチームが勝つのかを予測する場合、どちらか一方に賭けるのが一般的です。そして予測が当たれば配当金を得ることができますし、外れたら賭け金は失います。けれどもブックメーカーは試合が始まってからもしばらくの間は、賭けを受け付けています。そして試合展開によっては当初の予測とは逆のチームが優勢となる場合があります。

すると、オッズもそれに応じて変動することになります。つまり、最初に賭けたチームが劣勢となり、相手チームのオッズが高まればそちらに賭けることもできるわけです。これはいわゆる両建てと呼ばれるポジションとなり、オッズによってはどちらが勝っても配当を得られるようになります。