ビットコインではじめるブックメーカー

急速に発展したビットコイン対応のブックメーカーの仕組み

急速

ブックメーカーには、この世のあらゆる出来事を賭けの対象にする、大人の社交場といった感じのサイトです。おもに、スポーツの勝敗を予想して楽しむもので、予想が的中したら所定の報酬を得ることができます。日本では、公営ギャンブル以外の賭け行為は法律に抵触しますが、海外のサイトで行われているため、賭博罪にはあたりません。

ビットコインの価値が急速に伸びていることは、どの経済ニュースからも知ることができます。ビットコインには、利用者の同意のもとで自由に取引ができるシステムを確立しているので、自国通貨の両替の手間を省くことが可能となっています。そのため、取引に発生する手数料を大幅に減らすことができ、お金の流動性を高める事で今人気の仮想通貨となっています。

ブックメーカー業界でも、ビットコインに対応した取引システムを導入しつつあります。利用方法が従来のものと若干異なり、まず仮想通貨取引所へ訪問して、自国通貨からビットコインへ変換する必要があります。その後、ブックメーカー側に仮想通貨を移行するだけで完了となります。ホストサーバーを介さないシステムのため、格安の手数料に加えて数分程度で送金を済ますことができ、利便性に優れたシステムとして新たな発展が期待できます。