ビットコインではじめるブックメーカー

ブックメーカーへの登録とビットコインの解説

登録

ブックメーカーは世界中のスポーツに賭けることができる人気のスポーツギャンブルです。日本のスポーツを含む世界中の試合が扱われており、近年では日本人の登録者も増加しています。ブックメーカーは海外のサイトですが日本のマーケットを重要視していることも多く、日本語に対応しているサイトも多くなっています。サポートに関しても日本人向けの細やかなサービスが行なわれているのが人気の秘密です。

しかしながら日本のクレジットカードが使用できないことが多いため、別の決済手段を準備する必要性が出てきます。今注目されている決済手段はビットコインです。これは国際的に認められた仮想通貨で、パソコンやスマートフォンからでも利用可能なのが魅力です。日本ではまだ馴染みがないこともあり、実店舗で使えることはほとんどありません。

主にインターネット上での海外送金を目的に利用されています。銀行に口座を開設するのと同じように、ビットコインでも口座を開設してから利用します。ビットコインは市場の相場に影響を受けて価値が変わります。そこが電子マネーと大きく異なる点です。つまりビットコインは本物の通貨に非常によく似た性質を持っているといえます。